感情の忘備録

浪人時に精神病に罹患、二浪を経て、底辺大教育学部で病状悪化、読書感想文や感情を吐露したりしてます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

どこから来たのか、この焦燥感、嫉妬心

最近ヒップホップを聴いているが自分を磨くような、高めるような曲を聴いている。 まず頭に残るのは他人ではなく自分と闘えということや努力する人間は感動を生む。 そんなものだろうか。 でもどうしてもまわりを見てしまう、周りを見ても意味がない、嫉妬し…

合格祝いすらも奪う毒親、打算的な友好関係について、そしてセネカの怒りについて

なんとか大学に受かったものの、僕の両親は貧乏なので母親はお金がある父方の祖母から35万と100万を借りることになっている(どうせ今回も返さないだろう、そして実際掛かるのは83万だ。) 私文だから掛かる費用は少ない、国立に比べれば高いが。 僕は親と決…

大学受験の終わり、思いがけない空虚感、いつもの不安や希死念慮

昼間にブログを更新したのだろうか、記憶にないが、とにかく僕は長野の大学の教育学部に受かった、いや、むしろそれしか受からなかった。 教育学部は第二志望だった、本来なら経営学部が第一志望だった。 というのも公民の教員免許を取りたいと思ったからだ…

眠れなかった昨日、そして迎えた合否発表

昨日は睡眠薬を飲んでも眠れなかった。 本来セニランという不安薬が処方されているのだが何故だかもうほぼ無かった。 だから仕方なくデパスをODした。 今日が合否発表だ、10時に俺の運命が決まる。 今度はどうなるんだろう。

自分から逃げることをやめた。

さっきブログを更新したばっかだが 俺はもう酒で現実逃避して、酔生夢死のような生き方は辞めた。 だから今日は酒なんて飲まない。 朝軽くスケボーしたが路面が濡れていて良い意味でも悪い意味でも練習になった。 特に路面が濡れているとスライドがしやすい…

迫る合否発表と眠れない日々

最近あんまり眠れてない、というのも合格発表が明日なのだ。 昨日は正午に起きて飯を食ってビールを飲んで抗鬱剤を飲んで寝た。 起きたら夕方になっていた。 現実逃避に精を注いでいるのだ。 その後はスケボーを軽くしていたら6時になっていた。 その夜も寝…

昨日のちょっとしたトリップとスケボーと筋トレについて

丁度目が覚めたのは10時頃だったか、姉たちの姦しい談話で目が覚めた。 昨日ビールを飲んで帰ってすぐに睡眠薬を飲んでかなり寝れた。 (寝酒は睡眠不足を促すというが、僕の場合薬の効果を増進をするから良かった。) 昨日の始まりはやっぱりあまり眠れず、…

睡眠薬について

睡眠薬は疲れたときに良く効く、悪い意味で。 昨日も睡眠薬を飲んで何か食べていた時に眠くなって食べ物をこぼしたりして昏睡したようだが勿論、僕の記憶にはそんな事象を知らない。 前は「喉につっかりそうだったで危なかった」と母親は言っていた。 しかし…

今日の出来事と違和感を感じた望郷の町への失望

起きたのは昼の12時くらいだっただろうか。 前日は試験場所から帰ってきてかなり疲れていた、そして何だかまだ疲れが残っているのかまた昼寝をした。 起きて筋トレをするが如何せんプロテインとサプリメントが底を尽きそうで毎回筋トレして体を綺麗にするた…

心療内科前に少し

昨日の追記でナンパして仲良くなった女の子はスケボーをやっていると言ってた。 その影響か知らないが何故かセンターが終わって何もしないというより趣味に没頭するようになった。 僕は三島由紀夫が好きで「知性や腕力がない男は女に勝ることがない。」 とい…

「何も持っていないからこそ、失敗しても無くすものはない。」とはよく言うが実際挑戦して負けると多くの負のレッテルが張られること、実際二浪で失敗して思うことや振り返り。

なんだか記事を書く前にだるい。 しかし書き留めておこうと、久しぶりに開いたのであった。 なんだか妙に倦怠感があるのだ。別に今日これと言って何か運動を激しくしたという訳でもない。 朝スケボーしてこれから受ける後期の私大のために軽く勉強して眠たく…

最近掘り返して思うことや皆さんの多くが騙されていることについて。

最近思うことは親は信用ならないことだ。 毒親持ちならいつものことだが、最近マシになってきたし、仮に親父に殴られても殴り返せる。というより僕のほうが筋トレマシンを合計15万費やして買ってそれ以来弛みなく努力してきた。 筋トレも勉強と同じく、プロ…

現状の危機と迫る審判

この一年でバイトと車校に通った そしてまず書くことは二浪目にしてセンターが上手くいかなかったことだ。 そして専門にも落ちた、本来なら長野県の専門に入って悠々自適な生活を送るはずであったがそんな夢も壊れれてしまった。 腑に落ちないのがペーパーで…