感情の忘備録

浪人時に精神病に罹患、二浪を経て、底辺大教育学部で病状悪化、読書感想文や感情を吐露したりしてます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

俺自身が自分の大学を卑下しないようなところに行きたいな どうなるんだ俺の未来は

チェーン店で話していた大学生の会話から痛感したこと

俺の何が悲しいって、この一年の頑張りが結局は家計で断念しなければならないということや人を欺いて生きる両親や、こんな我儘を言ってる俺すらも哀しい。 夜飯をチェーン店で食っていたが就活を迎えた愛大生が自分の大学を卑下してあたかもは入れて当然のよ…

最近思うことは自分の将来がどうなるか、ということで暫定的志望校はまぁセンターで順調にいけば国立であることはいいんだが心残りなのはもう二度と数学を受験で使うこともなく終わるということ、自分の能力を開拓することもせずに怠惰に親の金銭面での制約…

猟奇的殺人犯になる夢を見た、人を殺す夢を見た、なりたくないがそれになるにはこの道が続いていることは知っている

今日は午前から友人とゲーセンに入り浸ってから友人の家でそのままゲームしたりアニメ鑑賞をしていたがとても満たされた気分だったな 受験なんかにはとてもじゃないが代えられないものだった。 後半は神経症が胸で疼いて大変だったがそれでも仕方ない、幸福…

今日は二回起きた、なんか夢も見たが確か何かに追いかけられた夢をみた、何かから逃げている夢だ。 無意識なのか知らないがやはり追い込まれているようだ 来年の今はどういう生活をしているのか、不安だな。

イヤホンを耳に差し込んで駅のホームに突っ立っているとなんだかよく言われる疲労とは違った疲れ、希死念慮に近い疲れが出てきたんだよな、神経症になった奴にしか分からない、今度はいつあの死の恐怖に襲われるのか、安心できるところなんてない、ただ死ぬ…

昨日の胃酸が凄かった 夜一度おきた 夢を見た 昼寝をした

気づいたらクリスマスだ。 僕にとっては何も変わらない相変わらずつまらない日々であるが世間は浮ついて騒いでいる。 姉も帰ってこなかったし彼氏さんと仲良くしているのだろう、そういやさっき電話で予定帳探させられてスケジュール確認させられた時にはそ…

昨日は寝つきが悪かったし夢も見たし一度起きた。 不安でなかなか寝れなかったな。 今日もできるだけ頑張るか、やることはやらねば。

19時には寝ようとしていたのだが結局22時になってしまった。 強力な薬を使っているのに効かなくなってきた。 そういえば事の始まりは俺の自律神経が狂っていたことからだったな。 無理やりカフェインを使って起きていろと母親に言われ、俺が何とか少ない睡眠…

胃酸が過剰に出て口の中が酸っぱかったり、喉の奥が熱い。 今日の昼は模試を解いていたがやはり違和感があってなかなかやる気も出ずにテキトーにやってしまった。やった後も面倒で直しもしていない、最悪な状態だ。 なんだかんだもうすぐでセンター試験なの…

今日は一日が早く終わった、特に勉強もしないまま終わった。 本当に今が勝負所なのにやる気がない。 まぁ、お金をもらったので回数券を買って図書館に行って勉強をせねば。 そういえば薬を増やしてもらったのでかなり気分が楽になったように感じた。 早く携…

疲れた。何に疲れたか分からないがかなり疲れた。 魂の配慮もせずに死んだように生きたくない、死んだように生きなければいけない現実が僕の目の前に現れては消えるごとに僕は疲労を覚えるのだろう。 周りの人間を見ても僕のように何かと戦っている人は見当…

追記

やるべきことはたくさんあるのだがそれすらやりたくないし、かといってやりたいことがあるのかといえば特にないのでもうただどうしようもないのである。 最近本を読んでもどれも面白くない、春に読んだ阿部公房の砂の女はとても面白かったことと、たしか本を…

無題

さて、スマホは一時的に充電することは出来たが結局温めても充電しなくなり振出しに戻ってしまった。 よくスマホ依存症など言うがこの時代にむしろそうでない人のほうが少ないと思うのだ。簡単に人と繋がれるし、孤独感も紛らわせる。 そりゃこんな世の中で…

忘備録

スマホに高2年から断続的に書いてある日記が入ってるがもう使えないのでしぶしぶこのサイトでこれから(と言ってもマメな性格ではないのでどれくらい続くのかは未定ですが)相も変わらず書き連ねていこうかと思う。 最近とても痛切に思うことがあるのだが、…