感情の忘備録

浪人時に精神病に罹患、二浪を経て、底辺大教育学部で病状悪化、読書感想文や感情を吐露したりしてます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

眠りから覚めても動けない体

一昨日は夜中に起きて睡眠不足ながらボトルコーヒーを一本空けて勉強した。 そして朝を迎え、朝焼けを見ながらタバコを吸って感傷に浸って休憩したりして、 早く起きたからたくさん勉強できると思ってストイックに勉強した。 昼間になると虚無感に襲われるゆ…

病気に見事に打ちのめされた

昨日は睡眠時間が3時間だった、それなのにコーヒーを結構多く飲んで図書館にも行けて快調だった、もう俺は救われると思っていた、処方されてから三日後に効くなんて言われたけどそんなもの必要ないくらいに思っていた、勉強も多くできてまぁまぁ満足していた…

精神病患者が1人で病院に辿り着かなければならないという難易度

まずは最近の出来事から整理していきたい。 昨日の午前、図書館に行こうとしては気持ち悪くなってただ電車に乗っただけで金を無駄にするようなことがあった。 それにうんざりして午後からは釣りでもするかと思い釣りをしていた。 こう書くとニートが釣りをし…

希望を見出しては絶望に打ちひしがれる日々

なんだか調子が良かった日があった、気は進まないが安心して電車も乗れたし、図書館にも行った、そして図書館で5h勉強できた。 もう完全にパニック障害とは無縁だと思っていた。 しかし次の日は吐き気で電車どころじゃなかった。 今日も試してみた、電車に乗…

未来に怯え、震えて迎える夜

今日は高校が同期の友人と会った、仮にアルファベットで示そう、少し複雑になるので Aは一浪して大学生、Bは二浪の友人で男二人。 事の発端は突然二日前に「会わないか?」とAに言われ僕も特に用事がないので会った。 前まで週一でC(高校からの友人でB…

戯言

なんだか毎日が無味乾燥としてる、昨日はあんな大風呂敷を広げたが結局昨日は電車で図書館に行けたもののなんだか飽きて帰ってきてしまった。その後も勉強はしたがなんだかコーヒーを飲んだせいか気持ち悪くなってやめてしまった。 そしてギターを掻き鳴らし…

社会性不安障害を背負った受験生が志さなければならない理想像

なんだか今までを振り返ってみると医者に薬を出され、申し訳程度の慰めを受け、治るか治らないかも曖昧なまま、勉強してはパニック発作が出て苦しんで腐って投げ出して「治ることなんかねぇじゃんかよ」と思い、ギターに没頭するなんてことが多いと思う、し…

希望の日は諦観の日々に埋没していく

花粉症はつらい、パニック障害もつらい、生きるのもつらい、何もかもつらい。 ところで前回ブログを更新したのは5日だったか、気が付いたらあっという間に日々は過ぎ去っていた。 おそらくブログやSNSに没頭していないということはだいたい日々が充実してい…

半ば医者に匙を投げられた件

今回、特段何か期待しているわけでもなかった、だから別に何を言われようとも気にかかるようなことではなかったはずだった。 待合室は満員で座る場所もなかった、席が1つ空くと受け付けのお姉さんが目くばせで座るように指示してくれた。 僕は電車でもいつも…

どうでもいいこと

僕は高校の時に年を召した女教員が好きだった。 それは別に性的な項目としてみているのではなく、なぜか一緒にいると安心するというか。 母性的な何か、とでも表現すればいいのか。 今日も時間をつぶすために結婚できない男を見ていたのだが夏川結衣や高島礼…

無題

今日もまた昼からスタートだ。 と言っても特に何かやり始めるということでもなく、ただ無為に時間を過ごす というだけなのだが。 最近はあえて寝るのを遅くして昼間の虚無感から逃げようとしてる。 一度起きても惰眠を貪るようにまた寝る。 それを繰り返した…

ルサンチマンが生まれた責任の所在は

日々は精神病という鎖に繋がれ、くだらないようにあっけなく過ぎ去っていく。 こうなったのは誰のせいか、俺か、親か、はたまた他人か。 どう考えても親だろう。 元々高校時代に長期休暇になると自律神経失調症になっていた。 問題は僕が現役の頃、愛知学院…

退屈な日々にうんざりする。

目が覚めたのは昼間だった。11時30分、丁度新元号が発表される時刻だ。 そんなことはどうでもいい。 こんな腐った日々はそんなもんには目もくれない。 今日は月曜日、また金曜日まで燻った日を過ごさないといけない。 昨日友人と遊んだのだが、途中のパニッ…