感情の忘備録

浪人時に精神病に罹患、二浪を経て、底辺大教育学部で病状悪化、読書感想文や感情を吐露したりしてます。

希望を見出しては絶望に打ちひしがれる日々

 

なんだか調子が良かった日があった、気は進まないが安心して電車も乗れたし、図書館にも行った、そして図書館で5h勉強できた。

 

もう完全にパニック障害とは無縁だと思っていた。

 

しかし次の日は吐き気で電車どころじゃなかった。

 

今日も試してみた、電車に乗れることは出来たものの気持ちが悪くて図書館で勉強どころじゃない、もちろん電車代も台無しだし、早く起きて進捗を生んだのも何にもつながらなかった。

 

もう来月にはセンター模試が始まる、僕も障碍者ながら勉強しているが範囲が間に合わない。

 

どうすればいいんだろうか。

 

僕にはコーヒーを飲んではいけないという制約がある、カフェインで気持ち悪くなるからだ。

高校生の頃はエスタロンモカを飲んでそれでバンバン勉強をしていたしもう完全に中毒だ、そして最近煙草の減りが早い、焦燥感からくるストレスか。

 

パニック障害にはアルコール、カフェイン、睡眠不足、ニコチンが天敵だ、僕はそのうち3つを満たしている。

 

もう諦めるしかないのか。

 

最近気持ち悪くてまともに飯も食えない、だいたい昼はウィダーだし、今日の朝はカロリーメイトだった。

 

そして英文を読んでたら誤読をしていて視力も落ちている、精神科の上に眼科までいかないといけないのか、面倒だ。 

 

もう消えてしまいたい、そう思い、何もかもうまくいかないときはギターを弾くのだ。