感情の忘備録

浪人時に精神病に罹患、二浪を経て、底辺大教育学部で病状悪化、読書感想文や感情を吐露したりしてます。

初めての水

地獄だった。

祭りの練習で個人間のとある問題が一旦終わり、俺は主義主張をしていい日を過ごせたと思った、自分に酔えたから酒は飲まなくていいわ、アル中になりたくないしと思っていた。

しかしそのあとに最近出会ったアル中フランス人から電話が来て初めてフィリピンパブに連れてかれた。

俺が英語でおごってくれるんですかと聞いたらいいというような返事だったので話した、入ってみるとカラオケのような店でフィリピン系の多数女がいた、英語も出来る女がいてフランス人の下手な英語を聞き取って僕に伝えてくれた

僕は普通に酒を飲んでしまった、昨日はやけ酒だが同じくビールを出された。

そして飲んだがあまり飲む気も起きずに何故か同じ誕生月で母校出身の二歳上のパニック障害だった女と仲良くなってLINEを聞かれた、そして向こうから恋人つなぎをしたり僕が肩を抱いたり、抱きしめたり尾崎豊菅田将暉の歌を歌ったりして騒いでたらフランス人はキレだして静かにしろと僕と仲良くなった女に言った。

なんだかんだで仲直りしたよ女に言われ料金を払う時間になったらフランス人が延長をして僕にもう二度と電話をかけてくるなと言ってきた(出会ったときは何でも相談しろ俺はドクターだった、今は画家をやっているなんて言っていたのに、酒癖が悪すぎる)

 

また料金の時間の時には伝票を食いちぎって靴を天井に投げ飛ばして本当にいかれてた。

 

僕はそのまま帰るつもりだったが女の子が一緒にいたいと言ったので50分3kの店に居座って初めてだった、いや、おそらく映画などで見たことはあるが女が飲んだ金も僕が払わないといけないらしい、会計は5400だった。僕はそれを見て冷や汗が出るところだった、まず財布がないことに気付き家に帰って払った、本来は女があとで隠れて1k渡すし、飲み代も私が出すからなんて言ってたが店のオーナーと揉めててそれと酔ってって分からなかったのかなぜか僕が5.4k払うことになった、本来なら2kだったのに5.4kにまでなって僕のたばこ代はどうすんだと思った、まぁ、まだ3kあるからいいのだが。

かなり失敗した。

こんな世の中でガールズバーになんか行くなんて馬鹿げてる、特に水を二杯のんで50分で5.4kだなんて。

 

仲良くなった女はどこか旅行でジュリアナブラウンジョディだかの前で日本人の友達と行ったが最前線だったから友人がイエローと呼ばれて仲良くなった女はなんであなたはブラウンなのにブラウンじゃないの?乳首?アナル?なんて言ったらしくもう一声なにかうまいジョークを言って日本人から拍手が来たらしい、彼女の正義感は強かったが金を稼ぐ以上客に罵倒をしてはいけないのにそれを僕が一回店から出るふりして戻ってくるときにオーナーに聞かれて修羅場だった、オーナーと女がケンカしていて僕もなだめたがそれでも彼女は愚痴をこぼしていた。

 

そして僕だけで席を移動して仲良くなった女と話したら子供もちらしく初体験で出来た子供で21で母子家庭だそうだ、彼女の正義感は強いが折り合いというものを知らないといけない

 

そして僕は恋人つなぎをして彼女を抱きしめ、一万円のお小遣いが半分以下に減り一人帰ることになった。

 

本当に地獄だった。

ただ言えることは金が全てだ。

まぁ、僕の手を取って胸に当ててきたという経験をしたのでまぁもういいかな。

彼女はアダルトチルドレンで15の時からモデルをやってたり、以前つとめてた風俗で暴力団ともつながってるらしいし、父親は背中に竜があるらしいし、会計士だったから年金暮らしも出来るけど働きたいなんて言っていて意味が分からなかった父親は糖尿病、母親はアル中でも金があるから私は裕福な暮らしが出来るなんて言っていたがじゃあなんで水商売なんてやってんだ、体売ってあぶく銭を稼いでんだよ。

俺の彼女になってくれたらな、なんて軽口を言ったが地雷だ。